お知らせ・ブログ

院長のひとりごと

2019年正月

明けましておめでとうございます。

BEN犬猫エキゾの病院石川です。

まだまだ、小さな町の動物病院ですが毎年少しずつ発展している実感があります。

ひとえに、通われている飼い主さんや連日一生懸命働いているスタッフのお陰です。

改めて思うのは、飼っている動物が健康でナイスコンディションであると飼い主も非常に気分が良いという事。

動物なので、一生の間病気なしで絶好調とはいきません。体調の波があるのも真の姿です。

画像は門松と私が飼う「メラウケアオジタトカゲ」です。

彼はヒョロョロの生まれたばかりの時から私の所へ来ました。飼って3年が過ぎた今はパンパンの屈強な体になっています。

「無病息災 」

縁起のいいトカゲと思い登場してもらいました。本当に体調不良が一度もありません。

かつて飼育していた「アフリカツメガエル」は18年間無病息災を達成した強者ですが、そうなる様に観察と精進していく次第です。

BEN犬猫エキゾの病院

院長石川雅章

電話 0433078296